ヒカル家の日常を綴っています。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
トリミング&病院
9月最後の土曜日。
ヒカルのトリミングの日。
そして病院も。
だって金曜の夜に耳が大変なことになってることに気づいたんだもん悲しい
トミーが少し掃除したけど…。

もこもこヒカルもとっても可愛いんだけどなニコニコ


鼻のアップ(笑)


さらに可愛くなっておいでねウィンク


トリミングは2時から。
今回も前回と同じようにお願いする。
ヒカルったら自らお店に入っていたよ。覚えてるのかな。。。
3時間かかるだろうからぶらぶらとして
あと1時間はかかるし、ちょっと小腹も空いたからコーヒーでも
飲もうよってトミーと話をしていたら携帯がなった携帯
お店からで『ヒカルちゃん、終わりましたのでいつでも迎えに来て下さい』って。
えっ!!まだ2時間ちょっとしか経ってないのにもう終わったの!?
確かに耳の炎症があるから耳は掃除しなくていいって言ったけど…。

今回はこんな感じです!

ちょっとお髭が長いかな。自分で切るかな。。。
今度は丸くカットしてくれってお願いしようっと。
今回も満足のいくトリミングでしたウィンク

トリマーさんに慣れてきたのかあご下をもたれるの嫌いなのに
今回大丈夫でしたって拍手
苦手な爪切りも大丈夫だったみたいでよかったよかったラッキー







そして病院へ病院
皮膚の状態も悪くなっていたのでスクラッチ検査をしてもらった。
スクラッチ検査をしてもらったところにきびダニの可能性もあると。
薬を飲んで様子を見ましょうってことに。
いつもは5日分の薬なのに今回は10日分薬
前回は薬を飲んで改善されたから今回も効いてくれるといいね。

そしてシャンプーしない時はこれで患部を拭いてあげてと。

消毒液のついた脱脂綿がいっぱい。。。
背中が黄色になっちゃうね。

耳はまたまた外耳炎になってました撃沈
耳を洗浄してもらってお薬を塗ってもらって…。
病院で使っていた耳洗浄液を買うことに。

しかし高いのねひやひや

フィラリアももらうので体重測定。
少しは体重減ってるかな。。。
20gやせてました。。。しょんぼり冷や汗
増えてないので良しとしましょうたらーっ

病院代とトリミング代、諭吉が飛んでゆくギザギザポロリ


『今日はトリミングに病院にちゅかれまちた。。。』
10:38 トリミング comments(6) trackbacks(0)
今日もオフ会??
アップが遅れちゃったけど…。
昨日の余韻を残しつつ連休最後の日。
昨日撮った写真をチェックしてたけどもっと沢山撮ればよかったと後悔[:がく〜:]
それとせっかくレンズ2本持っていっていたから
ちゃんと用途に合わせて付け替えしないとね。。。
次は頑張ろうっとグッド

で連休最後の日。
昨日より寒いかな。
こんな私だけどここのところの朝晩の寒さでちょっと風邪気味なのです。
のどが痛い。。。気をつけないと。
午後からジョイフル本田へ。今日もヒカルも一緒です。
途中雨が降ってきたけど屋根のある駐車場に入れれば問題なし。
ということで2階の駐車場に向かったら係りのおじさんに屋上にいけって。
空いてないの?って聞くといっぱいって。
でも屋上に上りながら2階見たら全然空いてるじゃんちっちっ

屋上って屋根あるのかなって思って上がったら
ある一角に我が家と同じ車、プレマシーがズラッと止まってるびっくり

なんだ!? しかも我が家の車を何人も見てるし。。。
トミーとちょっと怖いから逃げようって離れたところに止めたけど
一人の男性が近づいてきてトミーに名刺を渡す。
何やらプレマシーのオフ会をやっているのでぜひとのこと。
じゃあということで車を例の一角へ止め直す。

止めたら何人もの人が近づいてきてトミーに名刺を渡してた。
どこの世界も同じなのね。名刺を渡すって(笑)

圧倒されっぱなしの我が家。




こんなにも同じ車が並んでるのって見たことないもん。
しかも皆さんちょこちょこいじってるし。。。
こんなことないからあちこち触って見たりしちゃいましたあっかんべー
トミーも少しは興味があるから嬉しかったみたいわーい
二日続けてオフ会に参加するとは…。
12:09 おでかけ comments(4) trackbacks(0)
シュナの集まり千葉遠征の巻
3連休の中日。
今日はぷりぷりままさんからお誘いいただいて
千葉県のユーカリドッグランへシュナの集まりへ行ってきました犬
シュナの集まりに参加するのはとっても久しぶり。
楽しみ〜ムード
それに昨日と違って今日は涼しくてオフ会日和だもんね。

11時集合なので8時ぐらいに家を出ようって話していたけど
8時半に出発自動車
首都高は慢性的な渋滞。東関道も渋滞撃沈


ベイブリッチ


お台場

車の中から写真撮っちゃいましたカメラ

3時間かかって到着。
ふぅ〜お疲れ様トミー。
そしてヒカルは吐かずに到着拍手

『ヒカたん、今日も吐かずに車にのれまちたよ。』

とってもお久しぶりのお友達が。。。

ナッシュ


リモ姉さん。

まさかお会いできるなんて。
だってたぶん去年のシュナフェス以来だと思うから
1年半ぶり!? そんな気はしなかったけど…。

1年ぶりに会うお友達もいっぱい。
それに初めてお会いするお友達もいっぱい。


タフィパパさんのごはんを狙うタタンとアフィ。


すっきりララちゃん。




ぷりムー家のNewフェイス、あずくんはお友達からとても好かれて
仲良く遊んでたよ。(洋服を着てない子があずくん)






ぷりんちゃん、颯爽と走っていたぷりんちゃんジョギング
それに引き換えうちの娘は。。。


ドタドタ困惑困惑


ドタドタドタドタ撃沈撃沈
今日、これでも唯一走ってるヒカルなのですたらーっ




可愛いヒカルちゃんラブラブ


あずくん。
まだ4ヶ月?なのにこのステキなお顔ハート大小








ムース君はヒカルと親戚さんです。(確かそうだったはず。。。)




ヒカルちゃんは、草研究に忙しそうですね。。。












『みんなげんきでつね。。。ヒカたんきゅうけいちまつ。』


ソルちん、誰にロックインしたのかな。。。


とっても元気だったパッピーちゃん。


まったり中のモカちゃん。
ソルナ 『ラーたん、どうちたんでつか??』
ララ 『た・す・け・て・・・。』
ジジ 『・・・。』


みんなの人気者あずくん。BSだらけだぁ。。。
ごめんね。お姉ちゃんのぷりんちゃんが心配そうにいますねウィンク


ミルちゃん。お話できなくてごめんね。










今日はいっぱいリモ姉さんの写真撮ってましたねわーい
可愛いから仕方ないね。でも可愛さはヒカルにはかないませんよ(笑)


タフィパパにべったりだったアフィ。
ねむねむだね眠たい

そして集合写真。
といってもすっごいシュナの数だし写真撮れません[:がく〜:]
しかも望遠レンズのまんま撮ってしまったしたらーっ









今日は沢山のシュナちゃんに会えてとっても嬉しかったですニコニコニコニコ
でも半分以上の方とお話してない。。。
久しぶりに会ったお友達が何人もいたのに。。。
圧倒されたっていうのもあるんですけどね。。。(と言い訳しときます。。。)

写真も撮れていないシュナちゃんが沢山。。。
それにお名前もわからなくてごめんなさいポロリ

誘っていただいたぷりぷりままさんどうもありがとうございましたウィンク
おかげでとっても楽しい幸せな時間を過ごす事ができました。
そして今日、お会いした皆さんどうもありがとうございました。
また機会がありましたら遊んでくださいね。

タフィパパさんお疲れ様でした。
また機会があったら声かけてくださいねわーい
ありがとうございました。
21:47 おでかけ comments(8) -
Happy Birth Day tommy (^_-)-☆
今日はトミーの誕生日です。
おめでとうケーキ2
健康でステキな一年にしようねニコニコ
これからもヨロシクラブラブ

プレゼントはまだ買っておりませんけどたらーっ
何がいいですか?(買える範囲で言ってね。。。)

モカぱぱさんも今日がお誕生日ですね。
おめでとうございます祝
ステキな一年でありますように。

会社の近くにあった手作りケーキのお店。
そこでケーキを買って帰りました。(おいしいかな。。。)


トミーが食べたケーキケーキ


私が食べたケーキケーキ


せっかくのトミーの誕生日なのにまぁまぁのお味だったよ。
週末にリベンジしますかね。。。

そして今日発売の新しいPSP。
届きましたびっくり
トミーが頼んでいたみたいですギザギザ

前のPSPより軽い軽い。
読込もかなり早いみたいです。
早速ゲームしてますよ。。。

最後にヒカルからトミーにお祝いのメッセージ祝

12:30 あんじゅ comments(2) trackbacks(0)
上得意様 ご招待
今月は3連休が2回もあるよニコニコ (といっても予定ないけどたらーっ
最初の3連休の初日。
品川へお出かけ。
お昼前から出かけるので朝からヒカルの散歩へ犬
朝だしまだ涼しいかと思ったら暑かったぁポロリ
ヒカルもヘロヘロになってました。

そして品川へ。(ヒカルはお留守番です)
私は初品川です。
何故品川へ行ったかというと…。
sony styleから招待状が届いたからですメールブルー
その前にトミーが応募していたみたいだけどね。

その前に腹ごしらえ。
何があるかわからないけど歩いていたら
「麺達七人衆 品達 どんぶり五人衆」という看板。
行ってみようと行ってみた。
高架下にあるラーメンスクエアのような感じ。
ここで「旭川ラーメン Saijo」でラーメンを食べるラーメン


お腹がおっぱいになったところで会場へ。
内容は
「秋から年末にかけて発売されるソニーの新商品ラインアップ」
一足早く見てきました。
場所は「グランドプリンスホテル新高輪」です。

今日は日差しも強くて暑い暑いおてんきおてんき

しかもずーっと坂道で少しヘロヘロになりながらホテルに到着。


会場は撮影禁止なので受付をパチリカメラ


沢山の方が来てました。
年配の方が多かったですよ。
新しいテレビにオーディオ関係テレビ それにカメラカメラ
驚いたのはヘッドフォンヘッドフォン
ちょっとつけてみたらどこから音がなってるの!?って感じ。
とってもきれいな音で。しかも外に音がもれないしくみみたい。
6万近くしたかな。でもほしいって思ったよ。
とってもとっても良い音のヘッドフォンでしたイケテル

あと可愛かったのが『Roiiy』


動き方がアイボみたいで見てるだけで可愛いラブラブ
しかもどこにでも持ち運べるし。
それに動きも音楽に合わせて自分で作れるんだってPC
トミーも私も『ほしい!!』の一言。
ヒカルがおもちゃと間違えちゃうかなとかそんな話まで出てましたウィンク

全て見終わってスタンプラリーの抽選。
当たれ!!っと祈ったけど残念賞。
ここでコーヒーとちょっとしたデザートをいただいた。
そしておみやげまでいただいで会場を後に。。。

今度は秋葉原へでんしゃ
駅を下りたらメイド服を着たお姉さん達が沢山いてビラを配っていた。
前に来たときより増えてるような…。ひやひや
あちこちぶらぶらしてヨドバシカメラへ。
ここにはレストラン街があるのでここで夕飯を食べることに。
でもその前におトイレへ。(backここがとっても重要
そしてカレーがおいしそうだったのカレー屋さんへ。
店員さんにオーダーしていたら、トミーの携帯に私からの電話が…!?
えっ!!!!『あーーーびっくりトイレに携帯忘れた冷や汗
トミーにその電話に出てといったけど通じず。
急いでトイレに戻るけど携帯はなし唖然撃沈
トミーに何度か私の携帯に電話してもらうけど反応なし。
せっかくのおいしい料理だったのに
どこに入ったかわからず状態だった。。。
ご飯を食べ終わってまたトイレに戻ってあちこち探したけどなし泣き顔
インフォメーションで携帯の落し物の届けがないか聞くがなし泣き顔泣き顔
仕方ない。 携帯を止めてもらうためにドコモショップへ向かう。
向かう途中でトミーの携帯がなる。
そう、私の携帯を拾ってくれた人からでしたぴかぴか
どこにいるかを尋ねたら来てくれるという。
よかったぁ。。。もう無理だと思っていたのでほんとによかったぁ。。。
携帯を拾ってくれたのはアジア系の外国人の方でした。
本当にありがとうございました。
安心して家路に着いたトミーと私でございました。

字だらけでごめんなさい<(_ _)>
23:32 あんじゅ comments(0) trackbacks(0)
哀愁漂う??
哀愁漂うヒカルの背中!?

『あんじゅしゃんにおこられたでつ。。。 ポロリ
反省中のヒカルちゃん?
なんてうっそあっかんべー

『ヒカたん、おやつだべてるんでつよケーキ

予想以上に硬かったようでかなりの時間をかけて食べてました。
いちご味を買ったのでバリケンの中はいちごの匂いが…ラブラブ

そしてこのあとシャンプーされたヒカル。



『ふぅ〜きもちよかったでつラブラブ



会社から帰って夕飯の用意をしてるとやけに視線を感じると思ったら…。

『ヒカたんのごはんまだでつか。。。』

はいはいもうすぐだから待っててね。。。
いつも会社から帰るとここでこうやって私をじーーっと見ているヒカルです。
(可愛いやつやの〜ニコニコ
00:09 ヒカル comments(2) trackbacks(0)
気がつけば3周年!!
きゃーーーもう9月だ。。。
なんて早いんだろう。。。
台風が近づいてますね雨強風雷
関東、直撃のようですが…。
何事もなく通りすぎてくれることを祈ります。

なにやらHPを始めて3年が経ってましたひやひや
8月27日が3周年記念でございました拍手拍手
沢山のお友達とお知り合いになれてHPやっててよかったなぁって
つくづく思います。
これからもヒカル家を宜しくお願いします<(_ _)>


『高いところからしちゅれいしまつ。これからもヒカたんをよろちくでつウィンク


23:47 あんじゅ comments(10) trackbacks(0)
わたし犬ですか?
ぷちどうぶつシリーズから出ている『わたし犬ですか?』
たまたまトミーが見つけてシュナいるかなって見たらいるじゃんびっくり
しかも可愛いしーーー。
ということでその時3個しかなかったけど1個ゲット財布
でも出たのはこれdown


うーー残念ポロリ

また別の日に行って見たら2個しかなかった。
えーーい!2個とも買ってしまえ!!ってことで買ってしまった。
シュナが出るとは限らないのに・・・。

一箱目。開けてみたらこれだったdown

う〜〜シュナじゃない撃沈撃沈

二箱目。開けてみたらこれだったdowndown

じゃあ〜ん!! やったぁムードムードわーいわーい シュナちゃんだラブ
よかったぁ。。。シュナちゃんが出て。
来年のお正月から活躍してくれそうだわウィンク

獅子を取って見ました。

たむけんにならないように気をつけないと(笑)
この子の名前『 染吉♂ 』と言います。
みなさんヨロシクねラブラブ
00:32 あんじゅ comments(4) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2007 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK