ヒカル家の日常を綴っています。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
5年と4ヶ月
今日、お勤めしていた会社の最後の日でしたビル
私は派遣社員なので退職という言葉は違うかなと。
今回は自分の意思ではなく会社の方針ということでそこは残念でした。
ほんとはまだまだお勤めしたかったというのが本音ですポロリ
改めて派遣社員は立場が弱いなぁとつくづく思ったものです。

今回辞めるにあたって
いろんなものをいただきましたプレゼント
嬉しい限りです赤い旗青い旗

まず最後に所属していた部署の4人衆の皆からもらったもの。

可愛いでしょ。
前からずーっとほしくてなかなか好きなのがなくて買えなかったもの。
ジャストです!!って感じてれちゃう
ヒカルの散歩の時に使ってって。もちろん使わさせていただきます。

それと気のおけない仲間たちにもらったもの。
これは私がリクエストをしてもらったものですおにぎり

Pちゃんの将来の旦那様のT君が色を選んでくれたそうです。
どうもありがとうるんるん
水筒も出かけるときに前からほしかったもの。
これももちろん大切に使わさせていただきます。

それと東京センターの女性の皆からもらった花束おはな

この日は皆さんと一緒にランチをいただきました。
沢山の方に集まっていただいてとっても嬉しかったです。

そして私がこの会社にお世話になってから
ずーっと一緒にお仕事をした人達からのもらったもの

この日はちゃんこダイニング若で送別会を開いてくれました。
できたばかりのお店ということもあってとってもきれいなお店で
トイレもとってもきれいでしたウィンク
塩ちゃんこをいただいたんだけどおいしかったですディナー

そして今日もらった同士からの顔入りメッセージ

わかりにくいですが下の写真は私の仕事机でございます。

こうやって振り返ってみてみると私ってほんと幸せ者ですね。
みなさん長い間本当にお世話になりました。
そしてありがとうございました。

自分に一言!!
長い間お疲れ様でしたぁ祝
09:58 あんじゅ comments(6) trackbacks(0)
盛りだくさん!パート2
またIKEAに戻ったヒカル家。
だってほしいものがあったのですよ。
またヒカルさんにキャリーに入ってもらっていざ出発!

衝動買いを沢山しましたよあっかんべー
これも買う?あれも買う?って感じでしたたらーっ
家具もいいのあったけど家に合うサイズがわからないので
また今度。
今日の戦利品はのちほど。

そして帰り。夕飯をどうしようといいながら車を走らせていたら自動車
トミーが豊洲があるよって。
豊洲?そういえばららぽができたところだぁ!!
車から見えたららぽーと豊洲はすっごい大きい。
またまたトミーのテンションがあがってここで夕飯を食べて帰ることにディナー
今日はららぽ巡りだね。



できたばかりっていうのもあるけどほんときれいだった。
都会って感じだったよ。(田舎者なものでモゴモゴ
家のほうにはこんな感じのお店ないもん。
ドッグランもあったよ。

そしてドッグランの前にはドッグカフェも。


夕飯はスペアリブ専門店のお店でスペア丼セットをいただきました。

お肉が予想以上に入ってておいしかったですモグモグ
時間が遅かったのでお店はほとんど見ることができなくて残念。
また機会を作ってこようねウィンク
今日は盛りだくさんの一日で家に着いたのが12時前だったかな。
でもとっても充実した一日でした。

IKEAの戦利品。

このクッキーおいしかったよ。また買いたいかも。

ヒカルさんのチェックが。

またヒカルさんのチェックがひやひや

IKEAで買ったビンにヒカルのおやつを入れてみた。

いい感じだね。
IKEAちょっとはまりそうなヒカル家でございます。













23:59 おでかけ comments(6) trackbacks(0)
盛りだくさん!!
今日は幕張メッセへレッツゴー!!
プラモデル・ラジコンショーを見たいと言うので。
それとうふふハート大小
3時にある方と待ち合わせをしてるんです!
生涯2回目の朝マックをしてたらーっ 幕張へ出発自動車自動車
が予想以上に首都高が混んでいた[:がく〜:]
幕張についたのは11時過ぎ。運転お疲れ様でした。
ヒカルは調子よく乗っていたのに高速下りたら吐いちゃったポロリ
お腹空きすぎていたんだね。

そして会場へ。その前にヒカルにちゃんとごはんあげましたよ。
ヒカルはキャリーに入れて会場へ。

あまりに混んでるところはヒカルとすみっこに非難。

このガンダムすっごい大きいの。
ヘイヘイヘイでガクちゃんがほしがっていたやつなんだけど
ほんとにでかかったぁあっかんべー



3時までまだ時間があったのでどうしようって話をしていたら
『IKEAいくんでしょ』って言われて。。。
まじで忘れてましたぁひやひや

想像以上にでかかったぁ。
そして想像以上にいい感じの家具が沢山ある。
しかもリーズナブルな価格で。
私よりもトミーのテンションがあがったよ。
時間がなかったのでさらっと見て歩いて待ち合わせのららぽへきのこオレンジきのこグリーン

待ち合わせをしていたのは


そうジジママさんとジジ君とララちゃんです。
ジジ君は今日が2回目でララちゃんは初ララちゃん。
ららぽのドッグランで遊んでそのあとドッグカフェでお茶しました。
ドッグランで『ララ〜!』って呼ぶと走って来てくれるのラブラブ
もうすっごい可愛い〜。
ララちゃん弾けてましたよムード

3ショットラブラブ


よく似てると言われるヒカルとジジ君。

一緒にジジママさん見てる。

一緒に笑ってる。

お座りしてる。
こうやってみるとやっぱりよく似てると思うな。
ジジ君いやかな。。。


トミーとジジママさんが頼んだハニートーストパン
ジジママさん苦労しながら食べてたよあっかんべー
そしてトミーがジジ君とララちゃんに氷あげたの。

ララちゃんおいしそうに食べていたよ。よかっったねトミーかわいい

ここで可愛いシュナちゃんが。
ちょっと怖がりのアンビスちゃん。(名前が間違っていたらごめんなさい。)


男の人が苦手みたいで私は抱っこさせてくれたのに
トミーが近寄ったら後ずさりしてたポロリ
○○家の○カちゃんと同じだねトミーたらーっ

そうこうしているともう時間。
楽しい時間ってあっという間に終わっちゃうんだよね。
ジジママさん予定があったのに時間を作っていただいてありがとうございました。
会えてとっても嬉しかったです!!
ジジ君にもララちゃんにも会えたし。
またヒカルと一緒に遊んでね。

ジジママさんと別れてからヒカル家はまたIKEAへ。
つづく。。。















23:57 おでかけ comments(4) trackbacks(0)
ジャズに酔いしれて
今日はジェシー・ジェームスさんでジャズの生演奏を聴いてきました。
初めてのお店だし初めて生演奏を聞きながら食事をするのバー
とっても楽しみムード
会社で仲良くしてもらっているOさんの行きつけのお店。
Pちゃんも一緒に行ってきました。



かきまぜるとお酒の色が変わりました。

ちょっときつめのお酒だったけどおいしかったですワイングラス

Oさんのボトル!!すごい

今日のライブは古川 奈都子(p/vo)&海付 豊(ts)さんのデュオ。
「Georgia on my mind」とっても素敵でしたるんるん

そして帰りにOさんからトミーにお土産までもらいました。

ピザ→白ごま→黒ごまの順に食べるといいそうですウィンク

今日はどうもありがとうございました。
思い出に残る楽しい会でした。
今度はMさんも一緒に4人でまた行きましょうね。





22:43 あんじゅ comments(0) trackbacks(0)
どこ座ってんのよ!!
ヒカルさん、どこ座ってんのよ(-_-)
17:20 あんじゅ comments(2) trackbacks(0)
まったりな週末
週末の話なのに今日はすでに水曜日ひやひや
サボりすぎですな。。。

先週の週末もいい天気だったおてんき
土曜の午前中は私もトミーの用事があってお出かけでんしゃ
夕方からヒカルの散歩とパスコで明日の朝ご飯を買うことに。

お散歩の時の写真がいまひとつありませんたらーっ

我が家の近くにはパスコの工場がありますパン
そこの一角にパスコのパンを安く売っている売店があるんです。
その日その日でパンが違うみたいですがるんるん
安く売る分袋に入れてくれないので行く時はマイバックが必要になります。
定価の3割引きで売ってますよ。
ぜひ皆さんもお近くに行かれたときは覗いて見て下さい。
甘いパンの匂いがしますよ〜!!

そしてお散歩から帰ったヒカル。
可愛いお顔をしていのでパチリカメラ


ヒカルの頭のてっぺんがモサモサしていたのでちょっと遊んで見ちゃったイヒヒ


目が怖いよあせあせ
はいはい遊んですみませんでしたm(__)m

それとフラッシュの関係なんだけどすっごい怖い顔のヒカルさんです。

ほんとに怖いよ〜唖然
いつも可愛い顔のヒカルさんばかりだからたまにはいいかなあっかんべー


あと会社の仲良しPちゃんの将来の旦那さんになる
T君から北海道のお土産をもらいました。(説明が長かった?)

モンドセレクション特別金賞受賞だって!!!!
中身はといいますと

夕張メロンのゼリーです赤い旗青い旗
味はとっても濃厚でおいしかったです。ごちそうさまでしたモグモグ
T君!ヒカルにも少しあげたので…たらーっ
とっても喜んでましたよヒカルさんハート大小

凍らせてもおいしいって書いてあったのでさっそく試してみたいと思います!
13:24 あんじゅ comments(4) trackbacks(0)
昭和記念公園
月曜日の体育の日。
昭和記念公園でお友達親子と待ち合わせきのこオレンジきのこブルー
今日もチャリで公園まで自転車
でもいつもと違うの。
いつもはヒカルを前カゴに入れていたんだけど
チャリに取り付けられるキャリーを買ったので使ってみることに。
こんな感じです。

キャリーの中にヒカルがいるのわかりますか?
ってわかりませんねたらーっ

お友達のお子さん(Tちゃん)に会うのは2年ぶりかな。
大きくなっているでしょうって思ったら大きくなってたぁ。

しかもよくしゃべるしゃべる。
パパママと言わずお父さん、お母さんと呼んでいた。
またそれがとっても可愛いかわいい

ちょうど照れる年頃みたいでなかなか慣れてくれなかったよポロリ
ヒカルのことも気になるけど怖かったみたい。
でもなでなでしてくれたけどねウィンク


今日の公園はすごい人でした。
わんちゃん連れの人も沢山いましたよ。


日陰を探して皆でお昼を食べてまったりしてました。
Tちゃん今度保育園で遠足があるので予行練習も兼ねてるんだって。
一人でお弁当のふた開けてとかおしぼり出してとかやってたよ(^^ゞ
そしてご飯を食べたTちゃんはお父さんとサッカーしたり遊んでたよサッカーボール
子供はほんと疲れ知らずだね。
私は暑くて日陰でぼーっとしてました。
トミーおじちゃんとあんじゅおばちゃんはダメだねぇムニョムニョ

私はTちゃんのお母さんとお話し三昧ニコニコ
実はTちゃんもうすぐお兄ちゃんになるんですよ。

帰り際にみんなでソフトクリームを食べましたソフトクリーム
Tちゃん上手に食べていたよ。
お父さんに「ちょっとちょうだい」って言われたいたけど
一喝『ダメ!!!』って(笑)

Tちゃん達とかここでお別れ。
また一緒に遊んでね。
今度はボートに一緒に乗ろうね船
ヒカルは皆が行っちゃうのが寂しくてきゅんきゅんと大きな声で泣いてました。


黄色のコスモスって珍しいと思うけどそうでもないのかなてれちゃう

この写真、後がいい感じにぼけててちょっとお気に入りかもるんるん
周りにもうちょっとお花があったほうがよかったね。残念ポロリ


13:29 おでかけ comments(2) trackbacks(1)
病院
ちょっと日記さぼってしまったなムニョムニョ
まとめてアップしてみよう!!

金曜日あの雨の中待ちに待ったものが届いたプレゼント

これ?パソコンっていうのよ。
そう新しいパソコンが届きましたチョキチョキ
嬉しい〜ムード
近いうちにトミーショップでセットアップしてもらわないと。
しかもタダでたらーっ


  ***********************************

そして土曜日。
ヒカルの病院へ病院
ここ最近皮膚の状態がよくなくて。
背中にポツポツがあちこちにできていて。
それに足裏もよく舐めるし。
診てもらったらアレルギー性ではないらしいけど
よくある皮膚病みたい。
注射と飲み薬、消毒液と軟膏をもらいました。
あとフィラリアとフロントラインも。
どれだけかかるねんっ!って感じですよ。
そう、体重がとっても心配だったけど
予想以上より軽かったぁ。。。ほってれちゃう
夏はどうなることかと思ったけどあと100グラムぐらい減るといいかな。


カイカイ防止で洋服を着せるのはいいですと言われたので着せていたら
トミーが『この服着るとコギャルなヒカルになるんだよ。』って。

トミーがそういうしあまりに夏!!って感じなので脱がせましたぁ[:がく〜:]

そして今日。どこか遊びに行こうと思ったけど家でのんびりしちゃった。
明日昭和記念公園に行くしね自転車
夕方散歩へ。
あまり遊ばないヒカルさん。
まぁいつものことだけどねたらーっ


そして帰ってきてからヒカルの足裏バリカン。
少し短くしていたほうがいいって先生がいっていたので
今でも短いのにまた短くしました。
その時のヒカルさん、また寝てましたzzz
気持ちよさそうだね。










00:32 病院 comments(8) trackbacks(1)
まだ眠たいでつzzz
今朝のヒカルさん。
可愛いから写真撮ってみた。
でもとっても眠そうな顔してるzzz

もうちょっとアップであっかんべー

まだ寝てればいいのにヒカルさん。

そして昨日の夜のヒカルさん。
爆睡しています。

秋の夜長なのに寝てばかりのヒカルさんですぅ。
読書でもしたらどうですか?

『ヒカたんはねむいんでつむかっ邪魔ちないでくらはい怒りマーク
12:48 ヒカル comments(4) trackbacks(0)
もうひとつの記念日
今日から10月ですね。
今年もあと3ヶ月だぁ。。。
一年があっという間に終わっていくよポロリ

そして今日はもうひとつの結婚記念日。
ニュージーランドで式を挙げた日です指輪
晴天に恵まれて現地の人達からたくさんの祝福を受けて
とても嬉しかったです。
また行きたいなニュージーランド。
宝くじが当たったら別荘でも建てちゃうのにあっかんべー

8月と9月は何かと忙しい月だったので
なかなかHP更新できなかったけど10月はがんばるぞ!!

夏に実家に帰っているときに食べたアイスソフトクリーム
とってもおいしかったの。
でも家では見たことなくて残念と思っていたら売っていた拍手
それがこのアイス!!

アイスの中にお餅が入っていてとっても美味ですよ。
一度食べてみて下さいねウィンク
08:45 あんじゅ comments(4) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2006 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK