ヒカル家の日常を綴っています。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
おまけの撮影会
フリマで買ったヒカルの洋服。
改めて写真を撮ってみた。
可愛いヒカルを心ゆくまでゆっくりどうぞハート大小











可愛いわ〜。ハグハグしたくなっちゃうよラブラブ

14:20 ヒカル comments(6) trackbacks(0)
フリーマーケット
今日は味の素スタジアムへお出かけ自動車
それはフリーマーケットに行くから。
そして今回はヒカルも一緒わーい


今回は早く行ったのにすでにすごい人でしたぁ!



沢山の人が出展しているので見て回るだけで大変たらーっ
今回は洋服関係が多かったかな。
トミーはまたまたかばんを買っていた。
千円って言われたけど800円で買っていた(さすが!)

私はヒカルの洋服作りに必要なニットのバイヤスがほしかったけど
なかったのチロリアンテープを買いました。
それとトイレの芳香剤と洗剤。



そして洗剤を売っていた横のお店がワンちゃんのお洋服が売っていた。
サイズが微妙だったけど試着させてもらったらピッタリ!!
今からの季節にぴったりの可愛いTシャツですTシャツ



お店の名前がdollyfunkさん
オーダーメイドもされているとのことなので
ぜひHPに遊びに行ってくださいねかわいい

お店の人にヒカルの写真を撮ってもらったので
そのままお洋服を着たままで他のお店も見て回りました。
そうしたらすれ違う人に『可愛い〜ハート大小』と
何度言われたことか(親ばか炸裂)
言われるたびにかなり嬉しい飼い主でしたイヒヒ

そしてお昼。
ヒカルは食べ物のにおいにつられてお座りしてるよ。


食べたのがこれ。

厚切りベーコンドッグ。おいしかったですディナー



ほしいほしい攻撃中のヒカルです揺れるハート
だけどすごいモコちゃんだね。いつものヒカルじゃないみたい。

雨が降ってきたので急いで帰ることに。
ヒカルはかなり疲れていたようで車に乗ったらすぐに寝ましたzzz

帰ってからのヒカル。

私もトミーも疲れていたので帰ってからすぐにお昼寝タイムでした。

最近フリーマーケットにはまりつつあるヒカル家でした。
そう、すれ違った中学生か高校生の男の子が
『フリーマーケットに犬は定番だね。』って言ってましたてれちゃう
その通りでワンちゃんを連れた人が沢山いましたよ。
皆さんも一緒にどうですか?
掘り出し物が見つかるかもしれないですよきのこレッドきのこブルー






23:57 おでかけ comments(12) trackbacks(0)
買っちゃいました(^^♪
えへへイヒヒ買っちゃった。
だってとっても安くなっていたの。
それはじゃぁ〜ん!!

それは携帯電話ですムード

一台分のお値段で二台買えちゃったよチョキ
トミーがソニーの902iで私はシャープの902iです。
私はまたメーカーが変わってしまったので
ちょっと使い方が違って戸惑っておりますムニョムニョ
でも画面もきれいだし音楽も聞けるみたいなので
ちょっと楽しみラッキー

それとヒカル用に安いすきバサミを買ってみました。
家に帰ってからちょっと切ってみたんだけどわかりますか?

切る前


切った後


全然わかりませんねぇひやひや
何も考えずにちょっとずつ切ってみたので左右バラバラだしポロリ
ごめんねヒカル。。。
でもでもなんとなく少しだけどすっきりしたのよこれでも。
(ちょっと自己満足。しかも上手かもって思ってしまったたらーっ
トリマーさんってすごいって改めて思っちゃいましたぁ!!
どうやって切ればいいか勉強しないといけませんね。


ヒカたんつかれたでつよ眠たい

明日はお出かけだよヒカル自動車
味の素スタジアムに行くんだよサッカーボール
トミーがフリーマーケットに行きたいんだって。
帰りにドッグカフェでも行きたいねディナー












01:40 あんじゅ comments(0) trackbacks(0)
夏のお留守番
これからの季節のお留守番対策そろそろ考えないと。
今でもじめじめしてムシ暑いし[:がく〜:]
シュナフェスでもらった冷え冷えマット活躍してくれるかな。
タオル生地なのでヒカルも怖がらないかなと思うんだけどくるりん

できるだけヒカルが留守番してる間快適に過ごせるようにしてあげたい。
皆さんのおうちはどんな対策してますか?
ぜひ教えてくださぁ〜い。


『みなたん、ぜひ対策をヒカたんにおちえてくだちゃい。』



16:29 ヒカル comments(4) trackbacks(0)
レオくん。。。
昨日会社から帰ったらヒカル可愛い顔してる。
こういう写真を撮らないとカメラ

トミーの手に手をおいてなんとも可愛いヒカルだわハート大小


もうこの写真もすっごい可愛い〜ハート(親ばか炸裂)

しかし可愛いばかりのヒカルではないのです。

レオ君と格闘中のヒカル。かなり激しいですあせあせ

そして戦い終わったレオ君の姿です。

かわいそう〜泣き顔
なんてなんて悲惨な姿なんだ唖然
今もこの状態のレオ君であった。。。

12:38 - comments(4) trackbacks(0)
ホタルが我が家にやってきた!!
昨日の出来事です。

昨日は朝からあめ
曇りぐらいかなと思っていたのにぃ。
しかーしスーパーの朝市で98円玉子を救出に行かねば。。。
いつもより早くスーパーへ。
マンションの前にあるスーパーなんですけどねたらーっ
玉子救出致しました!!

買い物から帰ってきたら玄関の壁になにやら虫が。。。

これってホタルによく似てるね。

夕方ヒカルの足裏バリカンをトミーがしましたハサミ
足裏バリカンの時のヒカルは大物でございます。


リラックスしてますねぇダイヤ


ほんと足裏バリカンに関しては大物だよ。
いびきかいて寝てたもんねzzz


また悲しい出来事が…。
昨日帰ってからヒカルのトリミングの予約を入れたら
担当のトリマーさんが先月いっぱいで辞めてしまったって泣き顔
せっかく気に入ったカットしてくれる人だったのにぃ。。。
またお店見つけないといけないよ。
でトミーとネットで調べていたら八王子によさそうなお店が
あったので出かける用事もあったし見学に行ってきました自動車
思ったより狭く小さいお店でしたがいちおお願いすることに。
でも週末の予約は今月はいっぱいだってムニョムニョ
なので7月1日の3時からお願いしました。
気に入ったカットしてくれるといいけど。。。
写真持っていこうぴかぴか

そしてそして朝の虫さんやっぱりホタルでしたぴかぴか
小さいときに見てるのに感動しちゃったぁ
迷って我が家にきちゃったのかな
感動的な動画をご覧下さいカチンコ
始めのほうだけ大きく光ります。それがとってもきれいです。















00:00 お手入れ comments(6) trackbacks(0)
お友達に誘われて〜
今日はとっても暑い日らしい。
しかも久しぶりのお天気おてんき
朝から洗濯して掃除して傘干して。。。と家のことを
慌しくしておりました。ほんとは布団も干したかったのにギザギザ
そして午後からお友達に誘われてオンリーわんへ自動車

『どこかいくでつか?』

久しぶりのオンリーわん。

お誘いいただいたこの後姿は誰?
なんだか淋しそうな後姿ですねぇモカちゃん!!
そうこの日お誘いいただいたのはモカ家の皆さんでした。
って正面の写真ないの!?(はい。すみませんたらーっ


ヒカルはモカままごんさんになでなでしてもらってご満悦。
見て!!この顔イヒヒ

ソルナちゃん前に会った時より大きくなってたよ。
そうソルナちゃん抱っこしたんだぁ。
いつもヒカルだから軽い軽い。
モカちゃんはトミーに捕まってしっぽが中に入りっぱなしでした。
ごめんねモカちゃんポロリ

そしてオンリーわんの中にある
わんカフェへ。
つい最近リニューアルしたみたいで
カレーとパスタのお店になってました。
メニューが前と違うね。

モカ:『パパしゃん、何たべてるでつか?』
ソルナ:『。。。』


ソルナ:『ままごんしゃん、あたちにもちょうだい。』

ここでも沢山いろんな話しをして盛り上がりましたよラッキー


『あれ?クッキーくれるの?』


モカソル:『えっ!?クッキーでつか?


モカソル:『違うでつか泣き顔 パパしゃんたばこ吸ってまつよ。』

そして外も曇ってきて風もあって気持ちよかったので
長距離ドッグランへ。
最初のうちはヒカルも走っていたけど
途中からいつものてけてけ歩きになってましたぁ。
ソルナちゃんは来るお友達と一緒に遊んだりしてるのに
ヒカルはだたご挨拶にいくだけムニョムニョ
モカちゃんとヒカルはやっぱり似てる。
モカちゃんのほうが遊び上手になってるけど
やっぱりよく似てる。


『モカままごんしゃんのマッサージは気持ちいいでつね。』
『あれ?モカたん、横に座りまつか?』


ヒカル:『若い子は体力があっていいでつね、モカたん。』
モカ: 『そうでつね。あたちちゅかれたでつよ。』


見て見て!!この距離こんなに縮まったのよ拍手
嬉しいよつばのクローバー

ここで6ヶ月のケアンテリアちゃんが。
疲れ知らずでシュナ3匹とやりあってる。
しかも一番強いの。
モカちゃんとソルナちゃんはちゃんと追いかけっこしたり
じゃれあったりしてるのに、ヒカルはあとずさりポロリ
一緒にあそぼって誘ってもらってるのにぃ。
そうかと思ったらじゃれている3匹に
『けんかはやめてくらはい。;』って泣いてるし。
しかも顔が泣きそうな顔になっていたらしい。

全然写真撮ってなかったよ。
今度からもっと写真撮らないとね。

今日はモカ家の皆さんありがとうございました。
とっても楽しかったですおはな
また一緒に遊びましょうね。
今度はぜひ我が家へ遊びに来てくださいねおうち[:自動車













22:37 おでかけ comments(6) trackbacks(0)
元祖ピザ
ほんとは昨日書こうと思ったのに
ヒカルのハチ騒ぎで書けなかったので今日書きます。

昨日の話しである。(金。小梅ママさんの真似)
横田基地の近くにある元祖ピザのお店『NICOLA』へ。



イタリアンレストランって書いてあるしもっとカジュアルな
お店だと思ったいたら由緒正しいお店って雰囲気王冠2
ニコラミックスピザとパスタのカルボナーラを注文。



生地がパリパリでチーズがとってもおいしかったですラッキー



カルボナーラもおいしかったです。
量が多いかなと思ったけどピザが思ったより軽かったので
平気でしたよ。

横田基地の周りはおしゃれなお店が沢山ある。
いくつかテラスがあるお店があったのでヒカルも大丈夫かなって。
今度はヒカルを連れていきたいな。。。

今日のヒカルはいつもどおりのヒカルでした。
夕方トミーにシャンプーしてもらってふわふわのヒカルに
変身しております。
ところどころ皮膚が荒れているので薬でおさまってくれるといいけど。
こまめに洗ってあげたほうがいいのかもしれないですね。

23:56 あんじゅ comments(8) trackbacks(0)
蜂に刺された。。。
夕方ヒカルとルーフバルコニーで遊んだ。
嬉しそうにボールを持って走る走るGO!




何度もボール投げしても嬉しそうに取りにいくし走って持ってくるラッキー
最近は『ヒカル、ぽとん』っていうとボールを落とすようになった拍手




シャンプーしてないから汚いな。今日でもシャンプーしてもらおうね。

このあとヒカル、虫がいたみたいで近づいた。
すぐ口に入れちゃうから気にしていたんだけど
その虫反撃したらしくヒカルが飛んだ!?
そうして何度も何度も頭を振っていたムニョムニョ
でも大丈夫そうでボールで遊んでいた。



よくみたらヒカルの鼻になにかついてる。
取ろうと思ったら取れない。
もしかして針?って思ったら
やっぱり針だった。
てことはヒカちゃんにさされたの?
ちょっとヒカちゃん大丈夫?



鳥を追いかけて見つめるヒカル。
見る限り大丈夫みたい。

がしかし買い物から帰ってきたらしきりに顔をかいてる。
トミーに見てもらったら赤くなって腫れてるって唖然
目の周りに鼻の周り赤くなって腫れてるのポロリ



こりゃ大変。。。
急いで病院へ病院
体にも発疹が出てきてるし心配。。。
診てもらって注射をしてもらって
飲み薬5日分が処方されました。
体の発疹は皮膚病も影響しているとのことで
薬用のシャンプーももらいました。

病院で体重量ったら7.2キロで増えてなかった。
逆にちょっと減ったかもチョキ

注射のおかげで帰ってからはかゆがることもなく
顔の腫れも引いてます。
わかりますか?ヒカルの鼻に刺さっていた針です。


ヒカルはすぐ動くものに反応しちゃう。
反応だけならいいけど口に入れようとするからこまる。
痛い出費たっだけどこのくらいで済んでよかったよ。
ヒカちゃん気をつけてね。








23:52 ヒカル comments(12) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2006 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK