ヒカル家の日常を綴っています。


 - - -
マニュアルレンズ
安く手に入れたマニュアルレンズ。
K10にはKマウントを取り付けると使うことができるんです。

3連休の時にあちこちのハードオフにいって手に入れたレンズ。
前に東大和で見つけていたんだけどちょっとカビがあってやめたんです。
ちょうどセールの広告も入ってて買おうってことに。。。
ほしい時はないんですよねポロリ
連休最後に見つけました。嬉しいことに3割引で購入!!

ピントはもちろん自分で合わせます。
でもいちお合ったところで『ピッ』って音がなるので便利ですあっかんべー
このレンズで撮った写真がこれdowndowndown

レンズ自体が黄色がかっているので写真も黄色がかってるんです。
でもあえて修正をせずにそのままにしました。
そのほうが温かみがあって写真的にいいなと思うので。




なかなか上手でしょウィンク
って自分で言うなだけど…。




うしろのボケ感もいい感じです。

偶然に撮れた写真チョキ

偶然なのにピントあってるしひらめき

そしてこれも偶然に撮れた写真チョキ

こういう写真もおもしろいねワッ!

モデルに疲れたヒカル。


ウトウトし始めたヒカル。

『もうねむたいでつ。。。お腹しゅいたでつよ。。zzzz』

またモデルさんお願いね。
ちゃんとおだちんあげるから。おやつでねウィンク
00:05 カメラ comments(2) trackbacks(2)
00:05 - - -
comment
ちょっと使ってみたかったレンズだったんですよ。
安くゲットできてよかったです。
でもマニュアルレンズはちょっと難しいですね。
まぁ楽しいですけどね♪
この黄色がかった感じ私も好きなんです(^^♪
偶然にも撮れた写真は嬉しかったです。
いつもピントが合ってない写真ばっかりだったので。

モデルのヒカルはいい迷惑みたいだけど
おやつで釣るときは長くても大丈夫みたいですね。
沢山モデル料お支払いしないと(^_^;)
From. ぷりぷりままさんへ at.2007/02/20 23:24
わ〜!Getしたんですね。。

ワタシは、カメラの事はぜーんぜーんわかりませんが
偶然””に捕らえられたひかる”ちゃんのアーン”がお気に入り。。うふふ

そして、この黄みかかった感じも暖かな雰囲気が◎◎。
私がとったのは、みーんなやたらた明るい!(笑)
レフばんバリバリ!!ッて感じなんです・・。ハハッ。

ヒカルちゃん、お疲れさま〜。。
モデル料いっぱいもらってネ!





From. ぷりぷりまま at.2007/02/19 10:38









trackback
http://ange-hikaru.jugem.jp/trackback/108
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
From. - at.2007/02/25 23:48
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
From. - at.2007/02/25 01:21
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK