ヒカル家の日常を綴っています。


 - - -
おNew!!
 とってもとっても久しぶりにレンズを買いました
来月に値上がりするんです。
なので前からほしかったレンズちゃん


50个裡1.4。

さっそくヒカルちゃんを撮ってみました。



おぉ〜 すごい ぼけ感
でも難しいレンズだぁ。。。




今までのレンズだと後ろに変な物が写っていたら隠していたけど
このレンズだとそれがいらない。

さてこの日のお散歩のお供にレンズ持って行きますよ

普通です(笑)


ヒカルちゃんの影。


いい感じかな???


コンビニに用事があったトミーを待っているヒカルちゃん。
このあとイオンにも寄ってトミーを待ってから帰りました。


このレンズって簡単に撮れそうなんだけど難しい。
でも楽しいけど


またモデルでつか。。。

09:30 カメラ comments(0) -
久しぶりに
久しぶりにヒカルを撮りましたカメラ

ここ最近全然カメラ触ってなかった。。。
このヒカル、凛々しいねぴかぴか




まだとりまつか??
はい!まだ撮りますよウィンク

今年はレンズがほしいなと思ってる私。
ほしいレンズはペンタのスターレンズ星
でも高い。。。ポロリ
まだ発売になっていないけどタムのレンズもいいらしい。

ほしいじょーーーーワッ!

単焦点のレンズもほしいしなぁ。。。
今年はレンズ地獄に陥るのかな。




あたちはおいしいおやつがあればちあわせでつラブ
23:39 カメラ comments(4) -
アップ過ぎ?
また先週末の話。
日曜日。朝からいいお天気だった。
ちょっと望遠レンズでヒカルを撮ってみようカメラ
ちょうど富士山撮っていたから望遠レンズついてるしねウィンク


ピントが合ってないですねぇ。。。

もうちょっと寄ってみて…。

今度はピント合ってるね。
ヒカルったら私が外にいるからずんずん私に近づいてきたけど
『待て!』攻撃で止まらせて撮った写真。


さらに寄って撮ってみたけどいい表情してるじゃないヒカルさん。

もう一枚。

なんか怒ってるようにも見えるけど…ひやひや

じゃあ今度はヒカルも外に出て撮ってみよう!!
っていってもヒカルは全然こっち見てくれないしポロリ

しかも柵に顔はさんでる!?

『ヒカル!』
『・・・』

耳だけ反応してるみたい悲しい


『もうーうるしゃいでつよ。それにしてもあちゅいでつねおてんき

望遠って楽しいけどなんか難しい。
今度は走ってる(走らないけど(笑))ヒカルを望遠で撮ってみたいなウィンク
12:26 カメラ comments(6) trackbacks(1)
マニュアルレンズ
安く手に入れたマニュアルレンズ。
K10にはKマウントを取り付けると使うことができるんです。

3連休の時にあちこちのハードオフにいって手に入れたレンズ。
前に東大和で見つけていたんだけどちょっとカビがあってやめたんです。
ちょうどセールの広告も入ってて買おうってことに。。。
ほしい時はないんですよねポロリ
連休最後に見つけました。嬉しいことに3割引で購入!!

ピントはもちろん自分で合わせます。
でもいちお合ったところで『ピッ』って音がなるので便利ですあっかんべー
このレンズで撮った写真がこれdowndowndown

レンズ自体が黄色がかっているので写真も黄色がかってるんです。
でもあえて修正をせずにそのままにしました。
そのほうが温かみがあって写真的にいいなと思うので。




なかなか上手でしょウィンク
って自分で言うなだけど…。




うしろのボケ感もいい感じです。

偶然に撮れた写真チョキ

偶然なのにピントあってるしひらめき

そしてこれも偶然に撮れた写真チョキ

こういう写真もおもしろいねワッ!

モデルに疲れたヒカル。


ウトウトし始めたヒカル。

『もうねむたいでつ。。。お腹しゅいたでつよ。。zzzz』

またモデルさんお願いね。
ちゃんとおだちんあげるから。おやつでねウィンク
00:05 カメラ comments(2) trackbacks(2)
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK