ヒカル家の日常を綴っています。


 - - -
シュナフェスのあとは
 シュナフェスを早めに切り上げて向かった先は
行きたいと思っていたIKEAでございます。
本棚とコレクションボックスが前からほしくて一度IKEAで見たいと思っていたの。
通り道だしヒカルもキャリーバッグに入っていればOKだし。
いや〜大興奮してしまいましたよ。
テンション上がりまくりで
前に来たときはここまで興奮しなかったのに。
探し物があるから気持ちが違うのかな。

本棚もいろいろと種類があって
金額の割りに丈夫な木を使っていてほんとにこの金額?って感じ。
自分で組み立てないといけないんだけどね。
ほしいものをリストアップして自分で棚から取るんだけどこれが大変
もし女性一人で来ていたら持てないよ。
男の人でも一人だったら物によってはムリだね。
我が家のはムリです

ここから取るのです。
ここすごいんですよ。
上から下まで在庫がいっぱい!!



すごいでしょ。
しかも本棚2個買ったから1個の重さが38キロです。
長さもあるから持ち帰りはムリだな。

送ってもらう手続きをして重さを計算してもらったら119.2キロだって。
120キロ未満でセーフ。
120キロ超えたらさらに送料が高くなるからね。

そしてトミーと頑張って組み立ててこうなりました

コレクションボードのほうはガラス扉をつけて
追加でガラス板を3枚買いました。
このコレクションボックス、組み立てた時ガラス扉が重くて前に傾いてびっくり
今は突っ張り棒をしてるから大丈夫だけどね。

やっと買えた本棚とコレクションボックス。
これを機に片付け大作戦が決行された我が家。
どれだけ要らない物を溜め込んでいたかってぐらいのゴミの山です。
もうどれだけ捨てたことか・・・。
ほぼおわっているんだけどまだまだです。
売れるものは売って捨てるものは捨ててって状態です。
頑張るぞ
14:00 おでかけ comments(0) -
今さらシュナフェス2011
 とっても遅くなったけど5日の日曜日。
シュナフェスです。
今年は参加はせずに見学といったところでしょうか。
お弁当は作りましたよ
道路は順調でした。でもゆめ牧場って遠いね。
着いたらすでにすごい列で・・・。


しかも蒸し暑いです。
こりゃまいったね。

ヒカルも暑そうだけどいい笑顔だ
去年と同じテントがあるから少しはいいかな。。。

さて今年も一緒に写真撮ろうと思っていたのに
ヒカルちゃんムリでした

金ちゃんと小梅ちゃん。
今年も大人気でしたよ。
小梅ちゃん、何故べーってしてるの?でも可愛いけど


シュガーとエコナ。
今年も優勝するの?

今年は知っているお友達はあまりいませんでしたね。
気づいてないだけかもしれないけど・・・。

もっと涼しいかと思ったら蒸し暑くて死にそうです。
ヒカルも限界に近い状態になって大変。






今年は着ぐるみシュナくんがいましたね。
名前は・・・忘れました


トミーは運転疲れで寝ております。
私もヒカルも暑いのでテントに避難中。
風が吹くとそれなりに涼しいのですがぱたりとやむので辛かった。

そして牧場探索へ。



緑がきれいでした。






こんな豚ちゃんいたのね。
知らなかったよ。




日が出始めて暑い暑い。
日に焼けるよ。

この日の暑さでワンコちゃんのカキ氷が無料で。
さっそくヒカルももらいましたよ。
シロップはマンゴーだって。贅沢な。
カラダのことを考えて少しだけマンゴーかけてもらいました。

おいしそうに食べてますね。食べてるというよりなめてるんだろうけど。


どうした?ヒカル。
あ〜マンゴーがなくなったのね。
氷だけでは食べられないってかーーーー!!!
なんて我儘なお嬢様なのでしょうか。

カラダも冷えたところで記念撮影をお願いします。



いい子ですね。
後ろから「まぁすごい動いてない。えらいねぇ。」ってすごいすごいて連呼している方が。
いえいえトミーが怖いからですよ。

お昼ご飯を食べ、休憩してドッグランへ。
ドッグランでは遊具で活躍のヒカルちゃんでしたね。

これは登れず体当たりしているヒカルちゃんです。
このあと何度も成功しております。






楽しそうだね。いつも匂いマンなのに。。。

今年はこれにも挑戦しましたよ。



ピンぼけですがしっかりカメラ目線でございます。


少し早いですがゆめ牧場を後に次の場所へ移動しましょう。
移動する前に牛乳を買い、ソフトクリームはしっかり食べましたよ。

シュナフェスもマンネリ化してきたのかな。
そんな気がします。来年はどうしましょうかね。
さてゆめ牧場を後に向かったところは・・・。

つづく。。。
00:13 おでかけ comments(0) -
お友達に誘われて
 21日の土曜日。
お友達に誘われて府中へ。
カフェ・トロアシアンさんでフリマ+ハンドメイドバザールがあるんです。
府中駅を下りて調べた通り歩く。
ちょっと中道に入り、ここをまっすぐ行けば目の前にお店と思ったら大当たり

お店の中に入ると誘ってくれたmarimoさん発見


そしてお隣には何年ぶり?のharuさん


お昼時なのでお店は沢山のお客さんでいっぱい。
marimoさんとharuさんのアシスタント(笑)を少し。
お客さんのお相手をしましたよ





出展していたお店全部撮ってなかったぁ。。
残念。。。
皆さん、とても器用でうらやましい限りでした。

そしてお店の中が一通り落ち着いたのでランチです。

まぐろアボカド丼。
うまかったです
どれもおいしそうでメニューみながら悩みまくりましたよ。
いつもゆっくり話できないので
今回はいろいろとお話できて嬉しかったです。


お店にあったツリー
もうそんな季節なんだなぁって思いました。


お店に遊びに来ていたお客さんのワンちゃん。
お名前聞いたのに忘れちゃいました。

そしてヒカルの誕生日プレゼント買いました。

haruさん手作りの洋服です。
大好きないちごの模様も入っててヒカルにぴったり
あとネックレス。(これはharuさんの手作りではありません)
どちらもよく似合ってて満足満足


この日は久しぶりにお友達に会えて嬉しかったです
限られた時間だったけど楽しかったぁ
またランチしましょうね。
今度はヒカルも一緒に行こうね
カフェ・トロアシアフェ・トロアシア
20:39 おでかけ comments(0) -
近場でお花三昧
 GW。
これといってどこにも行きませんでしたが
昭和記念公園に行ってきました。
どこも混んでるから近場が一番です!
でもここも混んでましたけどね(苦笑)



この日も良い天気で紫外線が怖い怖い。


たけのこがすごいことになってます。
これってもう食べられないんだよね。


森林浴です。
新緑がきれいです


ちょっと暗かったな。
全体に日が当たっていればよかったんだね。


チューリップは見ごろは終わってましたが
まだきれいに咲いているチューリップもありましたよ





たいぶ写真の構図がうまくできるようになったかな。
やっぱり写真は毎日でも撮らないといけませんね。




チューリップもたくさん種類があるんですよね。
名前は申し訳ありませんがわかりません


ヒカルちゃん、池に落ちないように石を渡ってね。



ここにもきれいに芝桜が咲いてましたよ。
  

お気に入りの一枚です。
ヒカルの
表情も好きです
可愛すぎる
ヒカルちゃん



規模は小さいけどきれいでした。


ちょっとお昼タイム。
エコスで買ってきたおにぎりとチキンをいただきました。
ヒカルにもすこしおこぼれを・・・。
それにしても日差しが強い。








ドッグランです。
ここまで歩いてきましたよ。
ヒカルは相変わらず走らずです(泣)


でも楽しそうな顔してるけどね。




この日はプードルが異常に多かったです。
シュナはほとんどいなかったです。


さて歩いて帰りますよ。
この日は久々に一万歩以上歩いた一日でした。
帰って3人で夕寝をしたのはいうまでもありません。
でも楽しかったね                        
21:10 おでかけ comments(2) -
芝桜
 4月最後の日。
秩父の芝桜を見に行きました。
もうちょっと近いかと思ったけど二時間かかって到着
GWに入ったけどカレンダーは平日。
そんなに混んでないだろうと思ったけど甘かったですね。


少し離れたところに車を停めて歩いて会場へ。


満開の時期は終わっている感じだけどきれいです。




会場が広いのでどう撮っていいやら難しい。。。




後ろに写っている女性ですが
ひとりで来ている方で自分で自分を撮ってました。






後ろの山は武甲山です。
雲がなくてもっとピーカンだったらきれいな青空と撮れたかな。






地元で採れたいちごのジェラードの残りをもらっているヒカルちゃん。
必死です(笑)


ひつじちゃんもいましたよ。


ヒカルと芝桜を取るのも難しい。
でもいい子にヒカルがポーズを取っていると
後ろから「いい子ねぇ。ちゃんとポーズして」
とおばさま達の声が聞こえてました(笑)




これ好きだな。
よく撮れてると思う。


もういやいやのヒカルちゃんなのです。
でもここの芝桜きれいだったのよ。


帰る頃には人が増えてました。
やっぱり午前中にきて、ぱぱぱっと写真を撮って帰るのが一番みたい。
朝のほうが写真もきれいに撮れるようだし。




たけのこ。
可愛い
残りのGW。
今度はどこに行きますか?

21:53 おでかけ comments(2) -
SWの出来事
 いまさらですがシルバーウィークの出来事をアップします。
おつきあいのほどを宜しくお願いします
どこに行ったわけでもないのですけどね・・・。

19日。
ヒカルのトリミングの日。

すっごいもこもこちゃんのヒカルちゃん。


こんなにすっきりになりました




今回も可愛いヒカルちゃんに変身です

20日。
トミーの誕生日
おめでとう
今年一年も楽しく健康で過ごそうね。
そしてトミーのご希望にお答えしまして
夜はおいしいおいしい焼肉をお腹いっぱいいただきました
幸せ幸せ

21日はゆっくりしたかな。
休みの間も歩く歩く。

22日。
久しぶりにヒカルを連れて昭和記念公園のドッグランへ。
もちろん歩きでですよ

ヒカルちゃんしもぶくれになってます


構図がかなり悪いですねぇ。。。


お天気もよかったしすごい人でしたよ。

コスモスも一部だけど咲いてましたよ。



ヒカルとコスモスを撮るとこんな感じになっちゃう。
台が必要だわ。
ということで抱っこしてみた。

ヒカルはカメラ目線でとってもかわいいのに私はひどい顔でNGです




ドッグランまでまだ歩きますよ。






いちょう並木です。
もうちょっとしたら黄色に色づいてさらに綺麗ですね。
でも匂いがちょっと・・・。

さてドッグランにつきましたよ。
ヒカルちゃん遊んでおいで。

いい笑顔だね。


でもでもトミー大好きっこのヒカルちゃん。
そばを離れません。


そしてヒカルちゃん。
このワンコちゃんに何度もロックオンされてしまったのです。
ちゃんと手加減してくれてるの。
もうちょっと強引にしてくれてもよかったのに。
そうしたら走り回るヒカルちゃんが見られたのにと思った私です。


もういいでつよ。


のど渇いた。お水おいちい

さてそろそろ帰りましょうか。
帰りも歩いて帰るからね。
銀杏がたわわに実ってます。

恐ろしい。。。


ちょっと休憩でつね。
あっ!二人だけアイス食べてずるいでつよ。
ちょっとあげたじゃん、ヒカルちゃん。


おうちまで頑張って歩きましょう。
この日もかなり歩いたヒカル家でございました。

23日。
もちろん前の日の疲れが出まして。
おうちでゆっくりまったり過ごしたヒカル家です。
どこか行くと渋滞だし
こうして近場で過ごすものいいものです。
確か立川まで歩いた日があったような気がする。
帰りは電車だったけど・・・。
そしてソフトクリームをよく食べた連休でした
21:30 おでかけ comments(0) -
やっぱガンダムでしょ
今日でトミーの夏休みも終わり。
前半は台風とか地震とかいろいろあったで日程がずれたけど
12日にトミーが見たがっていたお台場に行ってきました
渋滞に遭いながらどうにか到着。
今度は駐車場探し
どこもいっぱいだけど船の科学館はこの時はガラガラだった。
ここって意外と穴場かも。料金も高くないし。
さてガンダム見に行きますよ
日も出てきて暑い暑い。
ヒカルはカートに乗って移動です。

カートと名がつくものはすべて仁王立ちのヒカルです

そして到着しましたよ。

おぉーーー すごい大きい!!


足(笑)




カッコいいね




ヒカルの舌もマックスに出てます。
ガンダムの近くまで行くことできるけど
ヒカルがいるから私はムリ。
トミーがガンダムを満喫している間、私はヒカルに日陰を提供してました。


ヒカルとガンダム。
ヒカルの表情見てください。
どれだけ暑いかわかるでしょ。
早く日陰にちゅれていってくらはい。。。


いやー暑い暑い。
涼しいところに行こう!!
アクアシティはカートに入っていればワンコOK。
ちゃんと全身入ってないとダメだけど・・・。
中には入れないお店もあるので注意。
店内ワンコOKのお店でお昼を食べることに。
ロコモコをいただくが味は・・・


レインボーブリッチ


フジテレビ前もすごい人でした。


フジテレビを裏側から。

お台場を後にして向かった先は秋葉原。

このおばちゃん、よくダウンタウンとでていたおばちゃんだよね。


ヒカル秋葉原初でございます。


トミーがお店の中を見るときは日陰でヒカルと待ってました。
おかげでヒカルの舌もマックスにならずに。
秋葉原でワンコはめずらしいのかチラシを配っている
メイド服のお姉さんがヒカルに釘付けでしたよ
一緒に写真撮ってもらえばよかったね。
暑い一日だったけど楽しい一日でした。
16:53 おでかけ comments(0) -
イチョウ並木@昭和記念公園
 3連休の中日の昨日。(23日の日曜日)
お天気もよく風もない。それに寒くない。
家にいるのはもったいないということで歩いていける昭和記念公園へ。
しかもチャリじゃなくて歩きで行くことに。

イチョウがきれいに色づいてました。
この日はちびっこマラソン大会があったらしくすごい人人人。




歩くもの大変っていうぐらいすごい人人人!!!




紅葉もきれいに色づいてますね


飼い主さんとくつろいでいたワンちゃん
我が家のヒカルちゃんも可愛く座ってましたよ




良い笑顔だ

池では鯉がエサほしさにもがいてました(笑)



スワンもボートもすごい数だったな。



てくてく歩いて立川口のイチョウ並木に到着!!

すごい

噴水もパチリ






きれいなんだけど臭い
それに歩いている時に私になにかがあたった。
何だろうって見てみたらきゃっーーーーーカメムシ
落としたけど服も手もくさーーーーい
カメムシもさぁ、避けて飛んでよね

臭いまま(笑)ドッグランへ。

アジリティーに挑戦。
トミーにうながされてますが・・・


くぐりましたね。ダメだね。。。
今日はシュナちゃんがまぁまぁいましたよ。


シュナ1


シュナ2


シュナ3

悲しいことにここでカメラのバッテリーがなくなってしまいました
残念。。。
四ヶ月のパピーシュナちゃんもいたのに。可愛かったな。
歩いて帰るときもイチョウがきれいだし他にも撮りたい風景とかあったのに残念。
だけど最後に電源入れたら1枚だけ撮れた
それがこれ

これ以上はもうムリでした。。。
今日は歩いた一日でした。
もちろんヒカルはシャンプー。
だって異様な臭いがしてましたから
09:53 おでかけ comments(2) -
もなかとおはぎ
 9日の日曜日。
お友達のあうとばっくさんご夫婦のお家に遊びに行ってきました
それはもなかとおはぎに会うためなのだ。
もなかとおはぎって食べ物じゃんって思っているそこのあなた。
違うんですよ。

紹介しまーーーす!!

もなかでーす

だれにゃん?

そしておはぎでーす

あたち恥ずかしがりやにゃん。


猫種:マンチカン
もなかちゃん。


猫種:アメリカンショートヘアー
おはぎちゃん。

ヒカルと違って小さいからどうやって触っていいやらって感じだよ。
ちょっと戯れていたらお昼ご飯の用意ができてました

手作りですよ。
とってもおいしかったです。
ご馳走様でした

ご飯を食べた後はまたニャンズと戯れる。

トミーしゃん苦しいにゃん。(by:もなか)


ふぅ〜やっと逃れられたにゃん。


気持ちいいにゃん。(by:おはぎ)
トミーにマッサージされているおはぎです。


トミーに遊ばれているおはぎ。可愛い

猫って動きが早いから遊んでる時の写真って撮るのが難しい。
連写でもなかなか追いつけない。
ヒカルと違ってすっごい早いんだもん。
この日は結構写真撮ったけど使えないものが半分以上だった


凛々しいおはぎ。


凛々しいもなか。

連写で撮れたおもしろい写真をひとつ。

いったいおはぎの手はどうなっているんだぁ。。。
ちょっと笑えるでしょ(笑)


おもちゃキャッチ

とっても楽しい一日でした
あうとばっくさんご夫婦のお二人ありがとうございました
また遊びに行きます。
我が家にも遊びに来てね

それとあうどばっくさん、イチデジ仲間になりませう(笑)

今度はヒカルと対面だぁ。
どんな反応するかな。。。
きっとお互い逃げまくるんだろうな。

はい?何か???
あんじゅ:。。。。。。。(-_-;)

23:24 おでかけ comments(2) -
東京訪問@富士山
 10月12日 日曜日。
朝5時に起床。
6時過ぎに富士山に向けて出発
都心の高層ビルがきれいに見えたよ。



朝焼けもきれいだ!!



我が家の駐車場は機械式。
とても不思議だったと母。
実際に見て納得したそうです

高速は早くでたおかげで渋滞もなく順調。
でもよくニュースで聞く小仏トンネルはノロノロだったけど・・・。
高速からきれいに富士山が見えたんだけど写真撮らず
あとから撮っておけばよかったと後悔。。。
唯一撮ったのがこれ。



しかも富士スバルラインからだし。。。

3合目だったかなちょっと休憩タイム。





富士山は反対側に見えます。
ここからの景色もきれいでした。
どんどん登ることに気温が下がる下がる。
5合目で確か4℃ぐらいだったかな。



きれいだぁ
よかったぁ。雲がかかってなくて。
お母さんにきれいな富士山見せることが出来て。



雲海もきれいに見えました。




記念にいちお撮りました(笑)



ヒカルちゃん、何が見えるのかな。。。





ここからの景色もきれいだね。

小腹が空いたのでトミーはカルビ焼き。
私と母はとうもろこし。
おいしかったです。



わさびソフトクリーム。
味は・・・でございました(-_-;)

そして並んで買った富士山名物。



富士山の形をした・・・



富士山めろんぱん。
1個250円也。
おいしかったです 並んで買った甲斐があったかな。



ヒカたんにもくだちゃい。
必死だね。



少しもらってこの笑み
ステキな笑顔だ
富士山もわんこ連れが多くてびっくりでした。
そしてテレビでやっていたけどほんと中国人ツアー客もいっぱいでした。

さて次に通り道にあったドギーパークへ。



びっくりしたことに入場料の高いこと高いこと。
驚きです。ワンちゃんは高くないけどね。





ドッグランにきたのに全然走らないヒカルさん。
まぁいつものことだけどね



草、土研究に余念がなかったヒカルさんです。



母になでられてます。



何故か笑顔です。
おやつもあげてないのに。。。

ドギーパークですが思ったほど広くなかったです。
レンタル犬もあるようでかなりの人気でしたね。
他にパターゴルフもあって犬連れじゃなくても楽しめるみたい。

ここで一番楽しかった場所は・・・



ムフロンとラマ

えさが売っていたのであげちゃいました。
なんか見てると可哀想な感じがして。



なんでつかこの動物は。。。



毛がもつれていたラマちゃん。



ムフロンのおちり



おやつくれてありがとうって言ってる感じだね

ひのきのチップがひいてあるドッグラン。


ちょっと走りにくそうだったね。



お気に入りの写真



記念写真。よくできました

同じ敷地にあるジルバンズというお店でお昼を食べることに。
テラスはワンコ連れでいっぱいでした。
席が空くまでお花をパチリ





おいしかったきのこのピザ。



ぱりぱりでおいしかった

私が頼んだパスタ



これもおいしかったです。

このあと河口湖へ行ったけど駐車場もいっぱいだし
富士山にはもう雲がかかっているので
車中から見るだけにしてちょっと早いけど帰路へ。
高速の渋滞もないしよかったよかった。
途中談合坂のSAで休憩。
ここもわんこ連れが多かった。

きれいな富士山が見れたの母親も満足してくれてよかったです。
ヒカルも初富士山だったね。
一緒に行けてよかった。
またみんなで行こうね


10:36 おでかけ comments(2) -
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK